鉄タビ第18回 4日間、秋田にいました。

本日の話題は、「鉄タビ」からですが、先に、お詫びをしておきます。12日から4日間ほど、家を空けてしまいました。更新が途絶えてしまいました事をお詫び申し上げます。皆様方には迷惑をおかけしました申しわけありませんでした。   さて、話は4日前の12日に、午前中に健康診断などを受けて、大急ぎで特急券などを購入し、寝台特急「日本海…

続きを読むread more

合格しました。

本日の話題は、「お知らせ」からです。   実は、本日、新大阪に行ってきました。そこの警備会社の面接を受けて、即座に「内々定」を取りました。 配属先は、堺他、どこになるかはわかりません。しかし、できる限りの事を、やってみようと思います。   それで、お知らせは、ブログに関してですが、明週から、隔日編成に変更と…

続きを読むread more

タイトル:広州迎撃戦 19

どちらが、弓を引くか…、それが問題となっていた。だが、一美たちは、それ以外の道を探していた。つまりは、弁舌に長けた人材を登用しなければならない。 これから、そのような人物が、果たしているのかどうか、一美は考えていた。それより、大事な事を忘れているような…。ふと思い立つと、穂積に渡したあの手紙が気にかかっていた。そのころ穂積は…。 穂積自…

続きを読むread more

1枚にまとめたのが…

本日の話題は、「阪急阪神プロジェクト」から、持ち上がった問題についてです。   先日から阪急・阪神の両本線の並行作業に入ったのですが、問題が起こりまして、重役で会議を重ねているところです。   問題となっているのは、地形PIの中に、二つの路線を併設していいのかという問題です。 実は、今の区間で使用しているの…

続きを読むread more

明週の火曜日

本日の話題は、「お知らせ」から明週の火曜日についてのお知らせをしておきます。   明週は午後2時から新大阪で、仕事に関する面接を受ける事になりました。何の仕事の面接かと言いますと、ガードマンに関する仕事です。   その話、意外は、普段通りです。   以上です。

続きを読むread more

先日の政治裁判。

本日の話題は、「歴史もの」から、昨日に開かれた小沢氏公判を取り上げます。   実際、この裁判については、検察の不起訴処分に対し、検察審査会が2度にわたって「起訴相当」という判断を下した結果、実現したもので、実際に検察官に指定された弁護士による異例の裁判となりました。   本日開かれた初公判の結論を、小沢氏側と…

続きを読むread more

ついに尼崎駅まで…

本日の話題は、「阪急阪神プロジェクト」から。   ついに、阪神線の尼崎駅まで完成した話題です。突貫工事で1週間ほどかかりました。 この後ですが、阪急神戸線に戻り、同線の塚口駅から武庫之荘駅を建設する工事に入ります。そのあと、西宮北口駅まで作る事になりますが、阪神本線の方は、駅数が多くなりまして、出屋敷駅、尼崎センタープー…

続きを読むread more

ついに、尼崎市市内の建設に入ります。

本日の話題は、昨日から続けて「阪急阪神プロジェクト」についてです。   まず結論から先に申し上げますと、阪急と同時進行の形で、尼崎市内を建設する事になります。とは言いましても、建設するのは塚口駅と、大物駅の二駅で、街そのものは、データを無駄にするだけという理由から、見送る事になりました。   なぜ阪急と阪神の…

続きを読むread more

一休み、

本日の話題は、「阪急阪神プロジェクト」から、車両に関する話題です。   現在、阪急線は園田駅まで、阪神線は、千船駅まで建設しており、塚口駅と、大物駅から、阪急と阪神の路線を並行して、建設することと成りました。   今回は、一休みという事で、1枚の画像を…。 これは、阪急8000系の8008編成です。…

続きを読むread more

地形に関しての処理は失敗に・・・。

本日の話題は、「RailSimに関するもの」からと、現在の阪急阪神プロジェクトの阪神線について、書かせていただきます。   地形処理が、結果的には、失敗に終わりました。大きさの違いが裏目に出たのが原因です。それにより、どうすればよいか、現在上層部が協議を重ねている段階です。   それから、現在、阪神線は、阪神…

続きを読むread more