現在

本日の話題は、「∟都市開発部阪急阪神プロジェクト」からです。 工事は、相変わらずのスローペースです。配送先のお客様にご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。 それから、複々線になっている区間は、計画のまま建設する事になっております。 以上です。

続きを読むread more

どちらにしても、長い道のりです。

本日の話題は、「∟都市開発部阪急阪神プロジェクト」からです。 実を言うと、ここ最近、進展しておりません。受け取る企業のうち、一が、取締役の入試の影響で、3月まで受け取れないとの話があるために、開発が止まったままです。 ゆえに、今月から少しずつ加速させます。 がんばります。それと、新近鉄奈良線の工事も再開する…

続きを読むread more

明日出かけます。

本日の話題は、「お知らせ」で、明日の事です。 明日の午後6時から面接の為、堺市に向かいます。 場所は、北野田の近くにある企業です。そこで面接を受ける予定です。 以上です。

続きを読むread more

難波駅などに使用している構内の部分を作成しようと思います。

本日の話題は、「∟都市開発部(南海都市開発)」からです。   実は、現在レイアウトで使用している2駅3施設の処置について、現在社員の間から意見が出ております。 その2駅3施設とは、難波駅の本線と高野線側、さらに泉佐野駅です。   この3施設には、今まで改札口がついていませんでした。そのために、制…

続きを読むread more

実際の写真を参考に…

本日の話題は、また「∟車両部(新近畿車両)」から、昨日の話の続きです。   協議は続いているのですが、詳しく検討してみましたところ、2点分かったことがあります。1点目は、実際に制作可能な車両であるということ。2点目は、この車両の構成がよかった事が挙げられます。 この写真でも、Mc+TcとMc+Tの2種類が…

続きを読むread more

あるお方のPIを見ていると…。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、提案めいた意見が出ているというお話です。   実はここ最近、SS工業製作所様に良くお邪魔をしているのですが…。そこを訪れた社員の一人から、面白い話を耳にしました。   実は、SS工業製作所では、伊豆急行所属のモハ100系103型を復元したと言う話があり…

続きを読むread more

少しご紹介しておきます

本日の話題は、「∟都市開発部阪急阪神プロジェクト」から、現在の状況を報告しておきます。   これは、阪急線の夙川駅の写真です。 現在、夙川から芦屋川駅の工事を行っている途中です。ちなみに、ここ1日は阪神線のほうでも工事が行われているためか、なかなか進みません。   阪神のほうは、まことに申し…

続きを読むread more

国家の格下げ…。

本日の話題は、「歴史もの」からです。   本日の午後に、アメリカ格付け最大手の「スタンダード・プアーズ社」が、西欧9カ国の国債の評価を1段階下げたと発表して、大きな衝撃がEU内を駆け巡りました。   その理由は、2つあるのですが、一つが、「フランスの格付けの格下げ」、2つが、「9カ国同時の上に、金融危機に対応…

続きを読むread more

さて…。

本日の話題は、「∟都市開発部阪急阪神プロジェクト」からですが、   阪神線は芦屋駅の手前で、足踏みをしております。   阪急線では夙川駅の先で止まったままです。   この後は、阪神線は御影駅(阪神御影駅)まで行き、阪急線は三宮駅まで行きます。   頑張ります。 &nb…

続きを読むread more

寒さをお思えば

本日の話題は、「東日本大震災関係」からですが。   本日は、昨週の木曜日より冷え込んだのですが、東北での震災から10か月が過ぎ、この冬の寒い中で、被災者の方々がどうされておるのか、考え込んでしまうほどです。   さて話題は、この「寒さ」を思えばなのですが…。   今朝の情報番組の中で、「東北地方…

続きを読むread more