進行状況

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車についてです。 実は、編成を追加の作業が進行しております。寝台S特快の車両や、夜行S特快の編成をどうするのか、今も議論が続いております。 説明書でも、編成順に列車名を書いております。 その他にも、幕の設置工事も行う予定です。 と言う事で以…

続きを読むread more

まだ幕を作っております。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の幕についてです。 現在、東京上野始発の東北方面に向かう列車の幕を作っているところです。 これが、「八甲田」、 こちらが、「十和田」です。 と言う事で、後は函館始発と札幌始発の列車が残っております。 と言う事で以上です。

続きを読むread more

明日は休みだけど…。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の事についてです。 実際、明日は休みですが、幕については作っております。それだけでなく、編成についても構成も同時に続けております。 現時点で、どこまで編成が作られるのかどうか…。まだ、予想はできませんが、20編成以上になることは間違いないと言う報告が…

続きを読むread more

幕の製作

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系の幕に関してです。 実は、現在の時点で、西側に向かう列車の幕が完成し、続いては、日本海側などの東北方面の幕を製作する段階に入っております。 しかし、行き先の数は、60以上に上ると言う可能性があると、取締役からの指摘があり、北海道向けといった形で、スイッチ…

続きを読むread more

現在の進行状況

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の製作についての続報です。いつまで続報が続くのかと思われる方も多いかもしれませぬが、少々お付き合いください。 今回の話題は2つほどあります。1は幕に関して、2は編成の作成についてです。 まず、幕ですが、本日でようやく西日本を制覇しました。ただし、往復…

続きを読むread more

ところで・・・。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の続報です。 列車名の数は40通り以上になる可能性が出てきました。どうしてなのかと申しますと、全国各地の列車名の行き先をもとに作っておりますので、全国津々浦々網羅していくので、数が多くなるのは目に見えておりました。 それに対して、国際寝台列車の車両の…

続きを読むread more

現在の進行状況

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車からです。 現在の進行状況と言いたいのですが、幕などの作業は停滞中です。 現実の仕事が、やりこなせていないために、こんな状況です。 と言う事で以上です。

続きを読むread more

とりあえず、作成中です。

本日の話題、「∟車両部(新近畿車両)」から、2つほど離します。1つは、KSN200系客車の制作状況、2つは、他の車両についてです。 実は、他の車両と言うのは、四国専用車両についての事です。まずその話から始めます。 SKY TEC工業(旧水色準急工業)株式会社様の所有していた車両を、S特快専用に改良しようと考えてお…

続きを読むread more

本日の工場作業は、お休みです。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車についてです。 と言いましても、本日の工場は休日であるため、昨日の分までさかのぼります。昨日は現実の仕事が午後10時近くまでかかった為に、会議などが行われ、どこの企業に売り込むべきかといった議論が始まったのですが、これがまとまら無いという状況であったために…

続きを読むread more