今も作っております。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200型客車の続報についてです。 今の時点で、編成の作成などを作成しているところです。 現在も、少しずつではありますが作っております。 もう少しお待ちください。 以上です。

続きを読むread more

まだまだ作ります。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の話題です。 本日は幕の作成について、現状を報告します。 実は、やっと東京―九州の路線に入りました。 次は、関西、中京―九州間と続きます。 これでどうでしょう。 それでは以上です。

続きを読むread more

一部訂正。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の幕に関係しての情報です。 実は、昨週の水曜日の話で…。 「宍道」【2】 東京―出雲市・浜田 と書きましたが、 その名前は 「阿国」【2】 東京―出雲市・浜田 に変える事になりました。江戸時代の歌舞伎踊のス…

続きを読むread more

今、作っております。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、 現在、「宮島」号の幕を作っている段階です。 また、会議では、国際特急専用車両の製作を行う会議も、行われております。 なんと、寝台特急の専用客車を作成する可能性が出てきました。 まあ、その点でどうするのか、現在協議を始めております。 国際特急と言う点…

続きを読むread more

続いて、どうしましょうか…。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200型l客車についての続報です。 実は、東京始発の列車から、先に使おうと考えております。 それで最初が、 Case 0/1: 「銀河1/4号」 岡山行き/東京行き Case 2/3: 「銀河3/2号」 大阪行き/東京行き Case 4/5: 「那智1…

続きを読むread more

見本です。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の幕についての見本が届きました。 これです。結果的に、赤、白、黒の3色でを使う事になりました。この3色で、正式採用となりました。 以上です。

続きを読むread more

なんとかしてみましょう。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200型客車の幕に関しての情報です。 その幕についてですが、LEDに近い色を採用するほうがよいのではないかとの意見が出てきており、デザイン部がどの色を採用するのか検討しているところです。 3色を使用するのもいいのではないかとの意見もあるのですが、4色で、赤、青、…

続きを読むread more

幕方式にしてみようと思います。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200型客車の続報です。 昨日に、お話しました行き先の表示方式について、結果がまとまってまいりました。 実際に幕方式にしてみたほうがよいのではないかと、意見が多い事がわかり、それでまとめようと言う事になりました。 リストアップした列車は次の通りです。 …

続きを読むread more

さて、行き先サボ、表示幕に就きまして・・・。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200型客車の続報です。 実際に連結器を変えた後について、会議を始めております。 それについて、サボにするのか、表示幕にするのか、もめております。 表示幕、サボ。どちらにしても難作業になる可能性があります。 それらについては、まだ、会議での議論が続き…

続きを読むread more

連結器の改良工事開始

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200型客車の連結器の改良工事が始まったと言う話題です。 このコンセプトは2つのコンセプトから相成ります。 1.連結の迅速さ 2.その他の形式との連結を想定する事 この2つからなります。 で、出来上がったのが、 これから、この車両を量…

続きを読むread more