休みだ! 作るぞー!

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車のプロジェクトについての続報です。 実は、国際寝台列車車両の建造が急ピッチで進むこととなりました。これは、大陸側の車両の開発も含めての開発を急ぐべしと言う意見が多かったためです。 それで、mk3客車を新たに投入して、対応する事にしました。それは、KS…

続きを読むread more

KSN200系客車とE36系

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、2点あります。1点目はKSN200系の続報、2点目は、E36系客車の修正版の公開についてです。 実は、KSN200系の幕につきましては、プログラムも正常に動くとの報告があり、なんとか落ち着いたと言うところです。 その他に、列車名の説明等がまだ残っております。それとおま…

続きを読むread more

さてさて…。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系の事についてです。 幕の設置工事が本格化しております。 でも、現実の仕事との関係があり、スローペースです。 と言う事で、いつできるのか、まだ判りません。 週末にはできる可能性があります。 と言う事で以上です。

続きを読むread more

どこまで作っているのかと言いますと

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系客車の製作についてです。 実際にどこまで作っているのかと言うと、幕の数は、合計50枚ほどあります。 ところで、他の列車名を記入していないのかという質問がありますが、そこにつきましては、ユーザー設定という枠を、作りました。 ここで自由に.作る事が出来…

続きを読むread more

復旧工事の開始

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系の幕の設置工事についての情報です。 一昨日の事ですが、苦戦していた開発プロジェクトチームから、無事に幕が設置できるようになったと報告がありました。 理由は、設置工事での設計ミスであることが分かり、設計班と生産班とで、調整を図った結果、なんとか設置に成功し…

続きを読むread more

これからの事についてですが…。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、KSN200系車両の幕の設置工事についてなのですが、この工事が現在難航していると言う事です。 そのテスト過程で、エラーが出てしまう事態が起きて困り果てました。 現在、それにおきまして、検証を進めておりますが、どこにエラーがあるのか今を持っても不明な点…

続きを読むread more

車両の車輪の作成へ

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系から、2点お伝えします。1点目はKSN4400系。2点目はKSN200系の幕についてです。 まず、KSN4400系についてですが、車輪の開発が開始されております。この車輪は、1067mmと1435mmの車輪を合わせた形を採用しております。 これに、スイッ…

続きを読むread more

プロジェクト開始

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系の新プロジェクトについてお話しします。 今回は、2点に分けて説明します。1点目は概要、2点目は形式の名称と客車の所属の扱いについてです。 そもそものきっかけは、車庫内に納められていたオリエント急行客車の存在でした。 ある社員が、英国風の客車に類似してい…

続きを読むread more

1日またぎましたが。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN200系の続報ですが。 今のところ製作作業は、停滞中です。 皆様方にはご迷惑をおかけしておりますが、期限が迫りかけております。これから、どうするのか徹夜での議論が始まると言う事だそうです。 なお、結果は明日にお知らせします。 以上です。

続きを読むread more