現在試行錯誤中…。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、国内班のプロジェクトについてです。 京阪電鉄のプロジェクトについてですが、京阪1900系の作成をしていますが、現在のところ、試行錯誤を行っている段階にあるそうです。 しかし、そこで問題が発生しておりました。実は、全会作ったPIのシステムが浮き出ているような形で、現れる…

続きを読むread more

列車名の選定に大忙し

本日の話題は、「子会社:国際旅客寝台株式会社」から、列車名の選定に大忙しと言う話題です。 実際、エクセルを使用して、列車名の作成を急いでいるところです。 始発駅となると、主要都市や、各国の首都が中心となります。ヨーロッパでは、この様になります。 ロンドン発 ヴェンジャミン・ブリテン ロンドン・セントパンクラス―コペンハー…

続きを読むread more

日本国外の国際列車も作成いたします。

本日の話題は、「子会社:国際旅客寝台株式会社」から、寝台列車に関しての情報です。 実は、国際旅客寝台株式会社の列車事業部から、KSN4000系客車の開発を依頼していた事から、これを生かせるとしたら何ができるのか、運航部などで今まで、数十回の会議を開き協議を重ねてきました。 そこで、中国以外にもヨーロッパ、アジアなどの地域で寝…

続きを読むread more

ついに公開しました。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、新南海55000系の公開についてです。 実は、本年の初めごろに、本ブログの昨年の7月を最後に、更新情報がありませんでした。その後、このままで、公開する事を決断して、本日公開に至りました。 http://blogs.yahoo.co.jp/aya6kode18ra/30…

続きを読むread more

本部内で上がっている声…。KSN4000系の進行状況

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、KSN4000系客車の事についてです。 実は、海外班の中で、唯一現実味を帯びてきたのが、この車両なのですが、幕の製作が出来ない中で、他の部署から、2点の提案が出てきております。 1.各国の鉄道に配慮した幕を作る 2.国際列車だから、他の編成でも対応できるように編…

続きを読むread more

そうそう、公開期日が決まりました。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両南海営業所)」から、公開していなかったNK55000系の話について、記述します。 実は、この車両は、空港連絡特急車両として作成した車両です。それを公開しておりませんでしたが、今回本社の決断で、公開する事になりました。 その為に、公開に関する手続きの会議で、明後日となる木曜日に、…

続きを読むread more

TGV計画

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、TGV計画についてお話します。KSN4000系客車については、また後ほど、お伝え申し上げます。 実は、TGV計画が進行しているとのお話です。TGV系統の中で、現在ですが、計画中の系統は、南フランスを中心とした路線や、大西洋線専用車両、二階建て車両などになります。 しか…

続きを読むread more

そう言えば…忘れていた事がありました。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、お忘れかと思いますが、KSN4000系客車についての続報です。 実は、方向幕の作成を行っていない事が、明らかとなりました。 それで、この列車をどうするか、今問題となっておりますが、今回新しく幕を多く作る事にします。 この幕をどうするのか、現在検討しております。 …

続きを読むread more

新たに中国鉄道専用客車の製作について

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、海外班からの報告です。 実は、中国の鉄道に使われている客車の開発が出来ないのか検討していると班内から報告が上がっており、それ以外にも、ドイツ製客車等をどうするのか検討しているところです。 しかし、トレインキットを使用する中国鉄道専用客車はまだいいものの、ドイツの列車の…

続きを読むread more