専用機関車も開発中。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、コライユ客車の話ですが、今回は付属物の政策に関してお知らせです。 実は、現在専用機関車の作成も行っております。ちなみに、客車のドアの開閉システムについては、KSN200系のシステムを再導入する事で、何とかすると言う事にしました。 先に、機関車から完成させる予定です。 …

続きを読むread more

現在試行滞っております。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、コライユを含めた客車の製作状況についてお伝えします。 実は、実写と同じ26mの長さに延長するのか、それとも英国客車と同じ、23mにするのかについて議論があったとお伝えしましたが、その後の会議で検討を重ねて、23mとする事で役員を含めた上層部が一致し、技術陣にもそれが伝えられ…

続きを読むread more

本日は寝屋川市に (京阪レールフェスタレポート12)

本日の話題は、「鉄タビ」から京阪レールフェスタの第12回です。 それで、私と新快速氏は、寝屋川市から走ってきた急行に飛び乗り、 枚方市で、再びけんちゃん氏に連絡を取ると、直接出町柳に向かったとの情報があり、新快速氏は、すぐに引き返して淀屋橋行きの列車に、そこで私は、特急出町柳行きに乗り込み、京都府内に足を運ぶ事になりました。…

続きを読むread more