ラビット&開運を祈って 4

さて、本日の話題は、2代にわたります。「鉄タビ」から橿原神宮への旅です。 4回目ですが、橿原神宮に入ります。橿原神宮前駅に到着すると、ラビット車両と吉野ラッピング車の撮影に走ります。 吉野行き急行に乗り込み、橿原神宮前駅まで約10分、到着後さっそく撮影を開始しました。 これは、車両の渡板です。実は最近警戒色になっている…

続きを読むread more

ラビット&開運を祈って 3

本日の話題は、「鉄タビ」から橿原神宮への旅です。 実は、橿原神宮前行き臨時急行「開運」号に乗って尺土駅に向かった私とスイル氏、尺土駅からどうしようかと悩んでいました。 なぜなら、切符に問題がありました。この切符は、橿原神宮前より手前で降りる事が出来ない、つまり、途中下車は不可能と言う事になっていたと言うのです。 そこで、私…

続きを読むread more

ドイツ車両の完成と同時に、イタリア車両の作成へ。

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、海外客車作成班からの報告です。 実は、ドイツ車両を作成したのですが、その車両以外に、イタリアとオーストリア車両の作成も開始する予定です。 展望車ADmh101型です。 こちらは、WRmh131型食堂車です。 他にも車両を作成する予定ですが、後、2カ国…。イタリ…

続きを読むread more