新年のたびについて。

本日の話題は、緊急で3本目を作ることになりました。では、始めます。 新年の「鉄タビ」なのですが、新年そうそう、吉野に行くことに決まりました。しかし、今回は父親とともに行くので、記事で書けるネタがあまりない可能性もあります。 特に午前10時10分発の特急に乗れればいいかなぁと、考えております。 しかし、 さくらライナー…

続きを読むread more

18400系ラストラン! ―40年を駆け抜けたある車両の生涯― 25(ラストランず!)

ーさて、この話も、もう締めに入りました。本日話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から、「18400系ラストラン! ー40年を駆け抜けたある車両の生涯ー」のラストです。タイトルも「ラストランず!」と命名したようですよ…。ー ーしかし、今年もあっと言う間でしたね。私は年を越せなかったのですが…。ー この人もいなくなりましたね…

続きを読むread more

祝! 西山天王山駅開業! 06

本日の話題は、最初の記事は「鉄タビ」から、「祝! 西山天王山駅開業!」の第6回目をご覧頂きます。 それでなのですが、京都側に移ってすぐ、声をかけたHR氏と阪和線の和泉鳥取(南海線で言うと鳥取の荘駅が該当してます)から来た方に出会いました。後者はWSR氏と便宜上、書かせていただきます。 そんな中で、WSR氏がフェイスブックに登…

続きを読むread more