なんとか解決しました。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は、「∟車両部(新近畿車輛)」からですが、解決策が見つかったという知らせがありました。 丹念に調べてみたところ、内装部分の装飾の表示をなくしてみたらどうかという提案があったのです。そこで、内装の一部を取り外してみたのです。 それが、こちらです。なんとか形になりました。表示問題は解…

続きを読むread more

山陽3000系幕表示問題発生!

こんばんわ、本日の話題の2本目は「∟車両部(新近畿車輛)」から緊急報告です。 山陽電鉄3000系はテストの関係で、画像を続々とアップしてみたのですが…。 こんな状態になってしまいました。なんと、巻く部分がかすれてしまうという問題が発生したのです。 技術部はとにかく、面を補強して行くべきとの見解を出しておりま…

続きを読むread more

近鉄5200系についてですが

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車輛)」となります。 さて、近鉄5200系の制作ですが、そろそろ中間車両の改良にも着手します。…と言いたいところですが、 4扉車両から、3扉車両に変更する作業がなんかんですから、その作業に合わせて、メタセコイアで編集する予定です。 報告は以上となります。…

続きを読むread more

山陽電鉄3000系順調に制作しております。

本日の話題は、緊急で2本目が入ったために、これが3本目です。カテゴリーは「∟車両部(新近畿車輛)」からです。 現在、中間車両の開発が進んでいると中です。あとは、ドア部分の開発と、パンタグラフの設置ということになってきました。 ということで、現在は6割ほどを作っているところです。昨夜、山陽5000系のトレインキ…

続きを読むread more

南海逆転勝ち!

(N)本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですが、本日の夕刊についてですが、臨時ニュースです。 あの泉北高速鉄道の受け入れ会社が、決定しました。それが、 (Nk12002F)どうも、僕です。色々と迷惑をかけます。 (N)実は、それだけではなく、話によると、泉北高速鉄道の株式を売却することで妥協したようですよ。 …

続きを読むread more

もしかして、パソコンの機種を変えることになるのかも…。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「お知らせ」からです。 実は、今のパソコンは、使用開始から5年以上も経過しているのですが、2ギガのパソコンを使用しており、メモリが足りない当状況が何度も続いております。 まさに書いている今も、「メモリがたりません」という警告を受けていて、書いている途中にフリーズするなんてこともあります…

続きを読むread more

どちらも調子いい? いえいえ、そんなことはありませんが…(ーー;)

本日の話題の2本目も、「∟車両部(新近畿車輛)」からですが、山陽3000系と近鉄5200系を同時に作成している途中です。 こちらが、山陽電鉄3000系です。どうでしょうか…。それらしくなったような感じがします。 こちらは、近鉄5200系です。遠めですが、これはどうなるか楽しみです。次は中間車両の制作を開始し、その…

続きを読むread more

かなりレベルを上げている途中です。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車輛)」から山陽電鉄3000系の制作についての情報です。 現在ですが、内装関係の工事が急ピッチで行われているところです。これができれば、今回の制作では、クロスシート車両の生産も考えている途中です。 できれば、こういう姿になるのが理想です。 ということ…

続きを読むread more

山陽電鉄3000系製作開始。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車輛)」から、京阪1900系の後を受けて製作中の山陽電鉄3000系についてです。 現在、先頭車両の制作しているところです。 また、車両ごとに変更するので、なんとかなりそうだということです。 続いては、京阪1900系リニューアル車両についてです。 こちらは、現在ウ…

続きを読むread more

昨日の記事から訂正。

本日の話題は、3本あります。最初の記事は「お知らせ」ですが、昨日の記事の訂正です。 その後、調べてみたのですが、京阪1900系の車両PIについて変更はないことが分かってきました。申し訳ございませんでした。 それ以外に、山陽3000系に関しての追加情報を加えておきますが、山陽3000系以外となってきますが5000系も湖西路さま…

続きを読むread more