次の鉄タビに関してのお知らせ。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「お知らせ」から、次の「鉄タビ」に関しての話題です。 実は、吉野の旅と、橿原神宮への旅を一気に作ってしまたため、休館日みたいなものができてしまいました。と言って、ここで座談会みたいなものを開くなんていうネタは尽きたままですので、次の旅の企画をしているところです。 この次の旅は、タイトル…

続きを読むread more

できてきましたよ。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車輛)」からです。 実は、少しトラブルがあったために、コーディング位置を変えて作る直してきました。そのために、 これではわかりませんが。 これで、わかりますが、以前に比べて長くなってきましたね。 以前に言い忘れておりましたが、急行列車の板も付け加えました。 …

続きを読むread more

桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ 35

(N)さて、本日の話題は、2本あります。最初の記事は「鉄タビ(臨時便)」より始めます。タイトルは、「桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ」の35回です。 最終回となったのですが、ホットな話題が今年の近鉄は多いですよね。 (Kt22652F)そうですね。今年は春に阿倍野橋で、「あべのハルカス」が全面開業となりますし、もうひとつは、つ…

続きを読むread more

表示板の取り付け成功。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車輛)」から阪急320型の続報をお伝えします。 あと少しで、完成というところまで来たのですが、その前に、ひとつお詫びをしておきます。あと少しというところで、渡り板を再現していないという指摘が出てきたために作成を急ぐことが急遽決まりました。 改めて、完成には時間がかかります。申し…

続きを読むread more

桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ 34

(N)さて、本日の話題は、2本あります。最初の記事は「鉄タビ(臨時便)」より始めます。タイトルは、「桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ」の34回です。 まあ、本当に、午後5時を回っていたのですが、大阪、奈良線とは異なり30分間隔運転なので、大阪阿倍野橋駅行き急行を待つことになりました。さて、まだ待たなければならないのですよね…。 …

続きを読むread more

桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ 33

(N)さて、本日の話題は、2本あります。最初の記事は「鉄タビ(臨時便)」より始めます。タイトルは、「桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ」の33回です。 (Kt16602F)まだ、中にいるのですね。 (N)もうそろそろ外に出ます。 (N)さて、あと少しですが、お付き合いください。橿原神宮前にある橿原考古学研究所からです。ここから…

続きを読むread more

かなりレベルアップ。あとは連結器と板だけ。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車輛)」から阪急320系についてです。 つい先ほどまで作業をしているのですが、 ついにここまできました。 「えっ、何が?」とおっしゃる方もいますが、ヘッドライトとテールライトの加工に成功したのです。あとは連結器と、表示板の設置のみです。 さて、どうなるのかは、お楽し…

続きを読むread more

桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ 32

(N)さて、本日の話題は、2本あります。最初の記事は「鉄タビ(臨時便)」より始めます。タイトルは、「桜咲く? 吉野のめぐる初詣タビ」の32回です。 (Kt16602F)まだ、中にいるのですね。 (N)ええ、まだ中にいますよ。 (Kt1029F&1641F&6625F)まだいるのですか? (N)さてどうなっ…

続きを読むread more

着実に前進中です。

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車輛)」からです。 実は、阪急320系についてですが、現時点で、どういった方法を採るべきか考えております。 現在、このような形で調整しております。さて、ライトの発光はどうするのか…、ヒントをくださる方がいれば、いいのですが、いませんでしょうか? ということで、以上で報…

続きを読むread more