ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ 16  大阪に戻っていく!

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から、「ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ」の16回です。 さて、大阪上本町駅行急行を待つ、私とS氏、大阪上本町駅行急行に乗り込むために、待っておりました。 ついに来たのは、リベンジの2430系2433編成榛原駅行区間準急です。 やはり、中間車両のクーラー…

続きを読むread more

現在、橿原線建設中。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟鉄道本部(新近鉄)」からですが、 ただいま、橿原線の全通建設を急いでいるところです。 まあ、ゴールデンウィーク明けには何とかなるでしょう。ということで、報告は以上となります。 それから、本日の大阪行はキャンセルとなってしまいました。昨日、河内路快速氏と話していたと…

続きを読むread more

ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ 15 桜井駅にて2

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ」から、15回目をお届けします。さて、桜井駅で、撮影を続けていた私とS氏ですが、何時まで経っても、そのお目当ての列車は現れない可能性があるとのことで、大阪に戻るのが得策だと考え、その準備を始めました。 (上の画像は、21020系…

続きを読むread more

橿原神宮前まで線路を伸ばします。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟鉄道本部(新近鉄)」からです。 実は、工場などの操業が一旦停止したのですが、鉄道本部(新近鉄)は、橿原線の全通作業にまい進しております。 それから、Twitterから来た報告ですが、12200系などの代理公開が、正式に打ち切られました。 しかし、これを作成した時間を考…

続きを読むread more

ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ 14 桜井駅にて。

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ」の14回目です。 さて、 桜井駅に戻ってきた私とS氏、実は大和八木駅でお会いした方が話してくださったお召予備の伊勢志摩ライナー。さて、その撮影にどうしようか迷っておりまして、桜井駅で撮影をすることになりました。 …

続きを読むread more

現在、工場の操業が停止中。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、さて、実は最近作業を行っておりません。 21日の指摘以降近鉄特急のPIは公開停止となってしまいました。皆様に迷惑をおかけいたしました挙句、再公開の許可をとるために、公開元のTwitterとブログに許可を求めるコメントを寄せたのですが、再公開の…

続きを読むread more

ついに、夢の企画実現へ! 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ 13 桜井を…。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「ついに、夢の企画実現へ! 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ」の13回目です。 場面は、 大阪上本町駅先発青山町駅行急行に乗っているところです。 列車は三輪大明神のお膝元である桜井市に向かっていました。到着してからすぐに、桜井市内で食べるところを探すことになりました。 桜井…

続きを読むread more

奈良線改良工事完了。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」ではなく、「∟鉄道本部(新近鉄)」からです。 実は、布施駅から東花園駅の間の路線改造が完成しました。構造はこうなっています。 (改良前) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

続きを読むread more

ついに、夢の企画実現へ! 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ 12 桜井駅へ!

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「ついに、夢の企画実現へ! 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ」の12回目です。 さて、大和茶も購入して、どうしようか迷いつつ、大和八木駅ホームで待っておりましたところ、 実は、特急「しまかぜ」を撮影した後に、やってきた男性から話を聞くことができたのです。何かといいますと。 …

続きを読むread more

今から許可を取りに行きます。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 昨日の1本目の記事で、「改造作業、猛スピード」の記事を掲載していたのですが、その車両が何とか完成し、あとは「再公開」の許可を待つのみとなりました。 ところでですが、昨日から近鉄奈良線の改良工事を進めています。区間は、布施駅と東花園駅間に…

続きを読むread more