近鉄特急車両ドア設備の改良工事と、お詫び

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが2つあります。一つは、近鉄特急車両のドア改造工事についてと、それに関してのお詫びです。 実は、ドアの改造工事は、ドアの角度のかけ方を、今までは180度と考えて、設定していたのですが、 実は、45度ずつ曲げていくといいと考え、180度から45度を引いた135度に…

続きを読むread more

ついに、夢の企画実現へ! 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ 04 東へ東へ

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「鉄タビ」本編から「ついに、夢の企画実現へ 『阪神』三宮駅先発→賢島駅行特急レポ」からです。   さて、私とS氏など乗せて、を出発していった1430系1439編成の青山町駅行急行は、東に向かうことになりました。 そういえば、大阪難波駅と賢島駅まで走る特急「しまかぜ」は、西九条駅…

続きを読むread more