高野山愛の旅 09 金剛峰寺を改めて語る。

さて、本日の話題の3本目となる記事は「鉄タビ」本編から「高野山愛の旅」の9回目となります。 実は、3年前の旅で訪れた話に逆戻りします。7月23日のことですが、私とS氏がたどったのは、高野山で「壇上伽藍」と「金剛峰寺」のみを見て、あとは山を下りていくというルートをたどったのですが…。 その時撮影した画像はこれだけで、あとは原則…

続きを読むread more

なくならない、トラブル。これでいいのか?

本日の話題の2本目、実は、昨日と一昨日に3本アップするといっておきながら、2本どまりとなったので、本日2本目が、この記事になります。 実は、今週火曜日となる5月13日にFBで「近畿の私鉄の好きな方」というグループに、こんな記事が載っておりました。たまたまメンバーの方が注目してくださって、アップされたのかもしれません。 なぜ、FB…

続きを読むread more

少しずつ、進んでいます。

さて、本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からなのですが、近鉄モ200型の製作途中経過と今後の話をいたします。 実は、サボシステムの変更が何とか進んでいます。 急行は、今まで蔵部工業様のPIから大幅なパワーアップで、2都市先発で計9種類に増え、 準急系列は合計5種類のまま据え置…

続きを読むread more