JR大回り旅 これで120円です 01(プロローグ)

本日の話題の3本となりました。お久しぶりとなったのですが、「鉄タビ(臨時便)」からです。 タイトルからして、JR畿内大回り旅というタイトルになりました。 昨週の月曜日、私と父はいつもの地元駅ではなく、和泉府中駅にいました。ここから、大阪を抜けていく旅が始まります。 時間は午前8時半、天王寺駅行の快速に乗り込みました。 その前…

続きを読むread more

近鉄奈良線100周年のヒストリートレインを撮ってみまひょ 17

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄奈良線100周年のヒストリートレインを撮ってみまひょ」の第17回、ロングランとなってきました。 鶴橋駅で撮影を続けているのですが、「ヒストリートレイン」がなかなか来ないことが気がかりでした。 東花園駅行で午後2時12分に出たのはわかったのですが、いつ帰ってくるという部分が分からなかったこ…

続きを読むread more

2250系のその後について…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本ありますが、昨日は梅田に出向いて、目の保養みたいなことをしてきているので、もしかすると、3本に増えるかもしれません。 それで、本日の最初の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、ここまで製作しているところです。あとは、ドアの部分を改造していきます。ということで、…

続きを読むread more