JR大回り旅 これで120円です。 03(大阪―奈良間 前編)

本日の話題の3本目は、「鉄タビ(臨時便)」より「JR大回り旅 これで120円です。」の第3回です。 天王寺駅から新今宮駅まで大回り旅。早速スタートします。 第1ランナー:午前9時26分発加茂駅行関西本線快速(上り) この列車は、京都府南部の加茂駅まで走るのですが、王寺駅から各駅停車というのですから、関西本線の駅間の長さがうかがえま…

続きを読むread more

近鉄奈良線100周年のヒストリートレインを撮ってみまひょ 20(大台達成)

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄奈良線100周年のヒストリートレインを撮ってみまひょ」の第20回です。 12400系の賢島駅行特急(乙特急)が出てから、場所を固定させた私と、S氏の二人ですが…。 阪神1000系1208編成の東花園駅行普通と、高安駅行普通が通り過ぎ、ついに。 「ヒストリートレイン」の返しがや…

続きを読むread more

近鉄2250系の作成は佳境に。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。記事構成は「∟車両部(新近畿車両)」、「鉄タビ」本編と「鉄タビ(臨時便)」です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 さて、この2府の画像ですが、同じ車両です。では、いったいどこが違うのかといいますと、ライトのあたりにある「こぶ」の部分です。…

続きを読むread more