ここまで来ましたが、Tc車両を

本日の話題の3本目は、最初の記事「∟車両部(新近畿車両)」からの緊急報告です。午前中に、ドアシステムを装備していない車両を表に出したのですが、それから、午後までに…。 実は、ドアの埋め合わせ完了と、PIシステムのほろの装備に成功したという知らせが届いたのです。 これからは、最難関となるほろを覆っているドアの設…

続きを読むread more

JR大回り旅 これで120円です。11(北陸線を下って北上中 前編)

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「JR大回り旅 これで120円です。」の第11回、 最初は、683系の金沢駅行特急「しらさぎ55号」から始めます。 米原駅で、編成分割作業中に撮影しようと、ホームに出たのですが、撮影できるものがあまりなく、 そのまま、5両編成の「しらさぎ」君を見送ってから再び列車に乗って北側を目…

続きを読むread more

まだ、試行錯誤。

本日の話題は3本に増やして、対応します。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、タイトル通りに、「まだ、試行錯誤」と書かせていただきました。 昨日お見せいたしました画像に少し問題があっ他状態を撮影していました。それは何かといいますと、シートシステム表現がうまくいっていなかったのです。そこで、 この形で、作りこん…

続きを読むread more