まだ…。テクスチャの許可が下りません。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2本目は「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第13回をお届けします。 さて、最初の記事から参りましょう。 実は、テクスチャの著作者から許可求めテルメールを送ったのですが、返答が来ないことが分かってきました。 ど…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 楽屋裏

<?>どうもこんばんわ。僕はごまふあざらしの「わかめ」です。よっろしくぅ~! (Kt5803F)ちょっと、初登場ではないですかあなた…。動物が今回のゲストで登場したのは意外ですよ。 (N)ということで、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第13回ですが、少し、インターバルとい…

続きを読むread more

海外車両に関して、リクエストが…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 Facebookで25K型客車の画像を見せたところ、 一人のお方から、こんな反応が、「EMU700型電車をお願いします」という内容のリクエストがあり、困惑しております。 そこで調べてみると、台湾鉄路管理局EMU…

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 12

(Kt1641)本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の12回ですが、これから奈良編ということで、これから、どうするのですか? (N)最初に生駒に行きます。 (Kt1641F)といっておいて、VVVF試作車両をちゃっかりと写した後ですね。 (N)その「ちゃっかり」が余計だよ。 さて、私たちは9…

続きを読むread more

早速、使用許可を取りに行きました。

本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 報告があります。実は、 この車両の正面部分と幌、台車などの所有をしている阿武都工業氏にこれらの使用許可を求め、メールを出し、対応を待っているところです。 TrainKitの作者Mingデザイン社氏にも作成に関しての手続きをして回答を待っ…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 12

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第12回、 さて、お昼をカレーのお店で食べ終えると、再び水族園に戻り、見ていなかったところを見ていくことになりました。 さて、ラッコを見に行こうとする前に、アザラシを見に行ってみようと、言うことで、さっそく見に行きました。 ほかの子たちは、優…

続きを読むread more

国内組の反発を抑えても…。

本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は、国内組の反発が一部で過激になっていることについてです。 今回の一件でTwitterでは「国内車両は一切作らない」と宣言したのですが、国内組の反発は収まっておりません。 私も、「これ以上、迷惑をかけるわけにはいかない、そこで、こののちは独…

続きを読むread more

国内組の反発とけじめ

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からですが、「国内組の反発とけじめ」というタイトル通りです。 中国車両など海外製品に力を入れるというのですが、国内組からは反発が相次ぎ、「こんなことをしてまで、閉鎖する必要があるのか!」 といった声が上がる一方で、 「誤解を招いたのは事実だから、こ…

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 11

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第11回です。 さて、 鶴橋駅で、撮影しているのですが、 そろそろ、奈良駅方面に行こうと河内路ライナー氏と相談しておりました。 そこに、回送でやってきた30000系が登場しました。 そのあとで、どうしようかと考えて。 この画像の後で、奈良駅行…

続きを読むread more

結果的に、海外計画は中国の客車から

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第11回、3本目は、掲載記事が未定です。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、昨夜も宣言した通り、近鉄11400系と10400系の計画を最後に、国内生産と国内販売から手…

続きを読むread more