A寝台に関しての車両と、今後のことについて。

皆様おはようございます。本日の話題は2本ありますが、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第11回をお届けします。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 続いては、この車両の開発に当たることになっていきま…

続きを読むread more

近鉄11400系および、10400系作成計画と、IC225シリーズ計画他

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」ではなく、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」でもありません。最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 2か月ぐらい前に計画をしておきながら、結局流れてしまった11400系の更新車両と、 どれかを製…

続きを読むread more

B寝台(2等寝台)車両が完成。

皆様こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 ところで、 こういう形で、作り替えました。 この形を使って、25K型のA寝台車両を製作していきます。報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 10

本日の話題の3本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第10回、 さて、まだ鶴橋駅から撮影中ですが、もうそろそろペースを上げていかないといけません。ここからは、主要なものを取り出していきます。 この名古屋駅行特急(甲特急)の21000系を撮影した後、 続いてはACEとAceの賢島駅行特急(乙特急)が足早に去っていき、…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 10

さて本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第10回、 さて、疑似体験ツアー(いつの間にかタイトルが変わっていますが、気にしないでください)は、南半球の南アフリカ付近にいるということになっております。 そして、ドアップでこんな画像を撮影することができます。「何を撮っているのだ~!」と…

続きを読むread more

これは…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第10回となります。3本目は「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第10回をお送りする予定としております。 では、最初の記事から。 今までベッ…

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第9回、 ビスタカーEXを見送ってからも、まだ撮影は続き、 阪神1000系1206編成奈良駅行区間準急を撮影。ここから再開します。 続いては、奈良線急行と大阪線急行の2本、どりですが、奈良線は8600系8621編成を含む8両編成の奈良駅行。大阪線は先頭は中に、…

続きを読むread more

内装工事中ですが、

本日の話題は2本あります。昨日は1本書き忘れてしまいました。お詫び申し上げます。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、タイトル通りです。その対象となっている車両は、中国の25T型客車ですが。 今のところ、内装工事を開始したばかりです。この車両は寝台車両ですので、この後でベッドのシステムをどう導入するのか検討…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第9回。 まだ、アマゾンの疑似体験中にいるのですが、とにかく暑いことこの上ない。状況です。 さて、今からアマゾン館の中に入っていきます。その中ではピラルクー、ピラニアなどが泳いでいると聞いておりますが、どうでしょうか。 最初は、魚たちの乱…

続きを読むread more

さて、車両製作中です。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 中国車両について、現在作成中なのですが、完成は、9月以降にずれる可能性があります。なぜなら、卒業制作のために、時間がかかっております。 これが室内を装備した形です。この後に座席を入れて改良することになります。ちなみ…

続きを読むread more