マルシェDE奈良! 06

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第6回です。 まだまだ、鶴橋駅で粘っている所に、12200系の名古屋駅行特急(乙特急)がやってきました。後ろには22600系の2両が連結されており、 これから、名古屋駅に向けて長い旅をしていくのですが、22600系の顔が凛々しいですね。 その直後に奈良線…

続きを読むread more

ビスタカーEXの改造作業中です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 さて、30000系の続報ですが、ビスタカーEX作業を続けております。中間車両は昨夜紹介したのですが、以前とは全然イメージが異なっているみたいです。その点を考慮して製作を続ける予定です。 報告は以上となります。それで…

続きを読むread more

Befor and After

皆様こんばんわ。本日の話題ですが、増設で3本目を掲載させていただきます。最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からの報告です。 実は、ビスタカーEXの改良工事をビスタ車体から手を付けてみました。 こんな感じです。 全然違いますよね。 もちろんことですが、Mcのほうも改良作業を始めようと考えております。…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 06

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第6回です。 さて、鯛を見てから…。 フグを撮りながら「何を見ているんだよ~」といわれてきました。さて、そのまま入ってきて見ると、タツノオトシゴです。 タツノオトシゴがつがいがいました。 何かあったのか、こちらに来たの…

続きを読むread more

EX開発開始。

皆様おはようございます。本日話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、早速ビスタカーEXの制作を開始しております。 いろいろと調整しているのですが、何とか調整している途中です。 ということで、本日の報告は以上です。それでは。

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 05

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第5回です。 さて、鶴橋駅にて到着する列車と、出発する列車を撮影しております。今からその続きを始めます。今、出している画像は21000系の回送です。 そして、先ほど回送に隠れいていた列車が、5820系5725編成尼崎駅行区間準急です。 回送列車は、…

続きを読むread more

近鉄特急車両の公開を調査部は考えているようです。

本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、調査部と製造部の関連についての情報です。 実は、 現在のところ、30000系のビスタカーEXの制作に向けて準備を行っておりますが、今までできた車両をどうするのか協議を重ねている段階で、これらの車両を「暫定的に公開するべきだ」という声が上が…

続きを読むread more

近鉄特急車両の微調整中。

皆様こんばんわ。本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は、夜間発行システムの調整中のために、少々作業を行っておりました。 まあ、なんとかなるといえますが、12600系形態をしている16010系のほうも、方向幕の調整を行って何とかできており、後は発光システムを調整するのみです。 …

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 05

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第5回です。 まだ展示室にいます。さて、画像は群れている魚ですが、わからないまま撮影をしておりました。ダメですね…。 立ち泳ぎ状態の姿を撮影。まさに決まってますよ…。 まだまだ、続くのですが、ハゼ科の仲間なのでしょうか見ていてそんな感じが…

続きを読むread more

近鉄特急車両 1990年代を再現。

皆様こんにちわ。本日の話題は3本に増やしてお送りします。まず、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、3本目はまだ未定です。 さて、 こんな感じですね。 裏もこんな感じです。 さて、幌に関しての情報ですが、幌が出ないという不思議な現象が起こっていて、現在調整中です。そ…

続きを読むread more