マルシェDE奈良! 04

皆様こんばんわ。本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第4回です。 S氏と、たんば4号氏、河内路ライナー氏で店の中で、 お茶を購入するなどして、その場を離れました。 そこから、河内路ライナー氏とたんば4号氏で鶴橋駅にネタを探しに行くことにし、S氏は分かれて、実家がある枚方市へ直行するということ…

続きを読むread more

近鉄30000系ビスタカーが作成

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、ちまちまやっておりました近鉄30000系を作成することができました。 モ30200型です。 サ30100型とサ30150型の2両は同じデザインです。 モ30250型もこんな感じですね。 これを使って、どうしよう…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 04

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」より「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第4回、 このお魚の正体は…ということで、その説明から入ります。ちなみに、皆様もご存知の食材です。 これが、拡大画像ですお分かりですよね。答えは、「イワシ」です。 ここで、研究のために飼育されているそうです。 続いては、なんだかつがい…

続きを読むread more

近鉄30000系中間車両の製作途中経過

皆様こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 本日は七夕ですが、それどころではなさそうです。実は、近鉄ビスタカー30000系の開発もここまで来ました。中間車両でドアデッキ部分が少し改良されているところです。 まだまだ、時間がかかっています。もう少し、お待ちいただければいい…

続きを読むread more

少し、進んでいます。

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 現在作成中の画像です。実は並行して現実問題にも取り組んでいるのですが、どちらかに集中していても、気になってしまいます。どのようにしたらできるのか、考えながらやっております。 ということで報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第3回。 さて、「奈良マルシェ」の会場準備が整う間に、撮影を続けておりましたが、そこにたまたまS氏が…。やってきておりました。 そこで、声をかけてみると、本人も驚いて「来ていたのですな!」と元気よく、そこでS氏とともに、店の中に入っていくことになりました。 そ…

続きを読むread more

近鉄30000系製作の進捗状況

皆様おはようございます。本日の話題は、3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ」本編から3本目は、未定とさせていただきます。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、こんなことになっております。 何とか忠実に再現しているのですが、まだまだ、時間がかかりそうです…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第3回、 まず、私と「しまかぜ」氏は須磨にある「須磨海浜水族園」にやってきました。ここでは、多くの魚類と一部の哺乳類が飼育されております。さて館内は、イルカのショーが見られ、ペンギンや、アザラシを見ることができる屋外と、水中の魚類などを見ることが…

続きを読むread more

近鉄30000系の中間車両製作

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 今、こんなことになっております。 まだ、時間がかかりますが、首を長くしてお待ちくださいませ。報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

さて、30000系中間車両は?

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄30000系の中間車両を製作することになりました。ただし、少し困ったことになっております。 それは、 つまり、今までの車両製作からは方向転換…、それだけでなく奇想天外な発想が必要となってきたことです。 わかっていたことなのですが…

続きを読むread more