さて、30000系中間車両は?

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄30000系の中間車両を製作することになりました。ただし、少し困ったことになっております。 それは、 つまり、今までの車両製作からは方向転換…、それだけでなく奇想天外な発想が必要となってきたことです。 わかっていたことなのですが…

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 02

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第2回です。 河内路ライナー氏が、まだ来ないために、少しの時間で撮影を進めていきます。 さて、マルシェの準備が着々と進められている中で私たちは、その開演を待つべく撮影と雑談を続けておりました。そこに、無事にですが、河内路ライナー氏が到着しました。 気を取…

続きを読むread more

30000系の開発と、16010系の開発へ

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ」本編から、3本目はまだ未定ですが。お伝えいたします。 最初の記事は、「∟車両部(新近畿車両)」です。 まだスイッチ部分での調整がありますが、これは近鉄「ビスタカー3世」を名乗った30000系の…

続きを読むread more