眠っていたものを掘り起こす

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 タイトル通り、眠っていた計画を掘り起こすことを、考えているところです。そこで、以前計画倒れになっていた中国車両を復活させることになりました。機関車なども手に入れているのでやりやすくはなります。 ということで、報告は以上となります。それで…

続きを読むread more

マルシェDE奈良! 07

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「マルシェDE奈良!」の第7回です。 さて、近鉄鶴橋駅で撮影していた私と河内路ライナー氏、たんば4号氏の3人は、 大阪難波駅行特急(甲特急)を撮影した後も、12200系などを待っているところでした。そんな中で、 2410系2419編成と2610系2617編成で組まれた榛原駅行区…

続きを読むread more

近鉄特急車両 1970年代後半から1990年代の車両たち公開を決定しました。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は緊急報告となる「∟車両部(新近畿車両)」からです。 調査部、製造部との話し合いの結果、近鉄1970年代から登場した車両の公開が決まりました。この後すぐに手続きに入り、ラインナップ記事の書き換えも行います。 調査部のほうでは「『近鉄特急車両』ではやまのて工業…

続きを読むread more