もしかしたら、長期休業の可能性も。

本日の話題の3本目は、「お知らせ」からです。 確実な話ではないのですが、私のブログ自体が長期休業を余儀なくされる可能性が出てきたことについてお話しします。 その理由は、母方の祖父の介護のために、母親が実家に住むかもしれないという話があり、私も実生活でパソコンを触れるのかどうか、そういう時間が作れるのかどうか、というのも疑問に…

続きを読むread more

14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛? 16(最終回)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の第16回、最終回です。 さて、尼崎駅から奈良駅行普通、ヒストリートレインに乗って、大阪難波駅を目指しています。 途中の大物駅で、私たちを尼崎駅まで送り届けてくれた山陽5000系5010編成が通過するのを見つつ、列車は各駅停車していきます。 …

続きを読むread more

改良を加えているところです。

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「14年ぶりの須磨へ 水族館育む愛?」の最終回、3本目は、「お知らせ」などです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、25型客車の改良が進んでおります。ただ、今回の一件で阿武都様の事が気がか…

続きを読むread more