台湾鉄路管理局EMU700型の内装内容

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からです。 台湾鉄路管理局EMU700型の内装を次のようにしました。 実際の色は、青と紫です。これは青一色ですが、 紫色のシートは優先座席などに用いることにします。 ということで、後はドアと台車の作成が待っております。ということで、報…

続きを読むread more

近代化遺産と山本覚馬達の功績を巡る旅 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近代化遺産と山本覚馬達の功績を巡る旅」の第3回、大阪市内からS氏とともに、京都の京阪三条駅まで出町柳駅行特急に乗り込んだところから始めます。 さて、午前9時20分大阪淀屋橋駅先発の出町柳駅行特急で京都方面に足を向けたのですが、ちょうど、この特急は、人の出入りが激しく、お盆の時期と重なったた…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局EMU700型を製作中(途中経過3)

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 台湾鉄路管理局EMU700型の制作ですが、まだ進んでいません。これから運転台を含んだ内装工事に取り掛かる予定です。 ということで、手短でしたが、ここで、報告を終わります。それでは。

続きを読むread more