台湾鉄路管理局TEMU1000系の進行状況2

皆様こんにちわ。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の堂々第20回。3本目は、「∟都市開発部(近畿都市開発)」からです。 本日は、スロースタートとなりましたので、この時間から開始いたします。実は中間車両の開発を昨日から始めて…

続きを読むread more

多伊鉄道線の項目を作る予定で…?

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部(近畿都市開発)」から、多伊鉄道線のお話ですが、 書庫を設けて「多伊鉄道線プロジェクト」と名を打ちます。 そのためにですが、計画書の車両選定に関してのその動きを加速させているところですが、現実問題との兼ね合いが、実質上のネックです。 ということで、もしかしたら使用予定とな…

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 19

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第19回になります。さて、19回まで話を続けてきましたが、解説は、そろそろ平成一桁台か10年に入るところです。 さて、肝心の撮影はというと、私と500T氏の二人での撮影も、佳境に入ってきました。まあ、後1時間ほどでしょうか。ということで、解説に入ります。 22000…

続きを読むread more

すいません。本日はお休みをいただきます。ただし午前中だけです。

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第19回、3本目は、未定です。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、誠に申し訳ありませんが、午前中は休業とさせていただきます。 なぜかといいますと、現実問題の「…

続きを読むread more

進みません。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部(近畿都市開発)」からですが、2本目が長引いてしまったために、本日の報告はありません。 ということで、こんな報告ですが、以上とさせていただき、 「∟車両部(新近畿車両)」の国内組からも報告が来たようです。 2610系を製作したとの報告が上がってきました。しかし、調…

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 18

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第18回からで、 さて私と500T氏は、青山町駅第2踏切で撮影を続けておりました。さて肝心の撮影では、どうなっていたのかといいますと、上り列車の撮影にはちょうどよかったのですね。 しかし、後ろを撮ろうとしても、フェンスによって足回りを阻まれてしまう状況にありました。…

続きを読むread more

やっと中間車両に着手できる。

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局TEMU1000系について、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第18回。3本目は、「∟都市開発部(近畿都市開発)」からとなります。 最初の記事「∟車両部(新近畿車両)」から参りましょう。 こ…

続きを読むread more

今のところは、

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部(近畿都市開発)」ですが、計画が停止中です。 理由を述べますと、現実の就職問題が頭をもたげていることです。 ただ、計画書の制作は順調というところです。 ということで、報告は以上となります。簡単すぎていいわけがありませんが。 こちらが18000系に使用される予定の68…

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 17

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第17回、というものの、この記事に限って、実はエラーを吐くなんてことが数度起こっており、少し心配になってきました。そんなことにならないことを祈りつつ、では始めましょう。 さて、私と500T氏の二人はまだ、青山町駅第2踏切で撮影中でした。 名古屋駅行特急(甲特急)…

続きを読むread more

これでは。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」、2本目は「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」を、3本目は未定です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。昨夜から、 台湾鉄路管理局TEMU1000系電車の制作しているのですが、どうも現実問題がそう…

続きを読むread more