えー、停滞中ですが。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部(近畿都市開発)」からです。多伊鉄道線と名付けた架空鉄道についてですが、車両選定が一旦停滞しております。 実は、まだ選定などが始まっていない状況です。 また、高速特急専用車両を2種に絞り込み、特急車両も2種類に絞り込無というところまで来ております。問題は番号です。特急車両は10…

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 10

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第10回です。大台の10に乗ってしまいました。では、さっさと始めます。 さて、私と500T氏のふたりで、撮影会場に向かいます。 そこには、 今回の主役が勢ぞろいしておりました。実は、今回の解説は、このうち「あおぞら」として活躍中の15200系の元、12200系…

続きを読むread more

増結:3年半の秋とは…

本日の話題の増結はこのタイミングでの登場です。「復興へ」となります。 3月11日の東日本大震災で多くの人命が失われてから3年半が経ちましたが、 三陸鉄道などの交通機関は復興したものの、道半ばという場所が多いのもまた事実です。 長い道のりを経て、本当の復興は達成できるのだろうかと思う方も、地元では多いのかもしれません。 …

続きを読むread more

もう一度、台湾鉄路管理局に取り組まなければならないのに…(-_-;)

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からで、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の堂々、第10回、3本目は、架空鉄道からとなります。実は途中増結があるかもしれませんので、その点をご了承ください。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです…

続きを読むread more