特急から一般まで幅広く(初期型客車導入工事)。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」からですが、車両選定も順調に進んでいるという話題です。 さて、1970年代まで走っていたローカル列車を再現するために、いろいろと、作っているのですが、そのために使用する客車としてP100型と呼ばれる形式を導入しようと考えております。 ベースが阿武都工業様…

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 21

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第21回です。 さて、 団体列車の22000系が待機線に入線したことを見て、私と500T氏も、青山町駅に急行しました。その前に、解説になるのですが、今扱っている近鉄特急の解説は、12年前の平成14年に登場した「アーバンネクスト」の項目で終わったのですが、この間に…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局TEMU1000系の進行状況3

皆様おはようございます。昨日は午後の登場となったのですが、本日はいつも通りの登場です。さて、記事は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の21回、3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」からとなります。 最初の記事は「∟…

続きを読むread more