客車の制作には…。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」からの報告です。 実は、Mark2客車の扉をなくした形が、送られてきました。 ここから、客室内部の施工をして行く予定です。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

2号車増結:お昼過ぎ、お弁当を食べていたら…。

本日の話題の3本目に行く前に、増結として「雑記」をお届けします。 本日のお昼頃に、突然、長野県と岐阜県県境にある御嶽山が噴火。突然の噴火活動によって、その噴火活動で、山頂付近にいた登山者は、火山灰をかぶりながら命からがら逃げてきた人もいたそうです。 その方が、撮影した映像を、現在YouTubeで見ることができるそうです。 …

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 22

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第22回、解説はついにトリを飾る今を時めくあの車両です。という前に、撮影はどうなっていたのかといいますと。 青山町駅踏み切りで撮影していたのですが、12402編成が通過していきました。直後に、 22000系と12200系の大阪上本町駅方面に向かう特急(乙特急)が…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局TEMU1000系の進行状況4

皆様おはようございます。本日の記事は3本ありますが、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第22回、3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合併版になります。 それでは、最初の記事は「∟車両…

続きを読むread more