今夜から再開

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 1020系の制作にも力を入れております。ただ、阪神スイッチも入れるかどうかで、会議中です。 まあできれば、ステッカーなどを搭載したらどうだという意見もありますが、それでは、容量が重くなるのでは。という意見もあり、紆余曲折が続く可能性があります。 …

続きを読むread more

本日は休みです。

皆様、おはようございます。本日の話題は、2本あります。 最初の記事は「雑記」から、2本目は「車両部(新近畿車両)」からです。 本日は午前中からお休みしております。 というのは、旅に出ているからです。 「しまかぜ」氏も一緒ですよ。 ということで、以上となります。 それでは。

続きを読むread more

すごいことになってきました。

(Kt1641F)そういえば、ナレーターさんはどうしたのだろう。 (Kt1445F)おやおや、1641編成さん。どうしました? (Kt1641F)最近、ナレーターさんの話が話題となって、僕たちを作っているようですから、心配で…。 (Kt1445F)もしかしたら僕も? (Kt1641F)それは、当然そうだと思い…

続きを読むread more

近鉄1990年代車両製作は母体のモデルが完成したため、後は…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ではなく、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」から台湾車両の製造計画に…

続きを読むread more

協議継続中。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事からです。 実は、現在協議中です。何をしているのかといいますと、これからの作業計画と車両計画書の作成で協議しているところです。 ということで、報告は以上となります。 えっ、それだけですかといわれるか…

続きを読むread more

ああ! ここまで来ましたよ。

(Kt1641F)さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からです。それより、何かのジョークなのか、画像掲載容量が増えた感がありますが。ナレーターさん。 (N)私も驚きました。2MGが15倍増量の30MGにアップしたようですし、それより、1422系のサンプルができておりますよ。 (Kt1641F)うそっ! (N)こ…

続きを読むread more

1420系1422編成制作へ、

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」で、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」からです。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。文章紹介する前に、…

続きを読むread more

悩みぬいているところです。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、 このタイトルの通り「悩みぬいているところです」としておきます。実は計画書をかけずにいます。 まあ、どうなるのかは難しいのですが、今回は、難しいですが。これから食堂車の作成が進むのか予断を許さない…

続きを読むread more

あの車両って、どうなっております?

(N)さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですね。 (Kt1641F)そうですが、何もネタはないような。そういえば、僕たちはこの後製作に入る予定ですよね。 (N)ええ、今までとは少し事情がことになっているのですけれど。 (Kt1641F)ということは、寸法が異なるから、製作は難しいのですよね。 (N)そう…

続きを読むread more

近鉄奈良線車両を製作しているのですが。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、ついに、奈良線で活…

続きを読むread more