P100系ついに寝台車から食堂車へ第4段(中断)

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 さて、合作記事ですが、P100系の食堂車両の空間レイアウトの関係する会議に出席してきました。 そこでひとまず立てた目標は以下の6点です。 1.レイアウトはお客様と作業者が歩きやすい環境を作る…

続きを読むread more

相談ごと、

(N)はぁ (Kt1504F)ナレーターさん、どうしたのです。 (N)あれ? 1641編成さんは? (Kt1504F)本日は、運用が立て込んでいて欠席を…。そういえば、私も完成したと聞いております。 (N)ところが、運用始めてみると問題があることが分かったのです。 (Kt1504F)はて? どういうことですか? …

続きを読むread more

1970年代車両のメンテナンスについて。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」、2本目は「鉄タビ(臨時便)」、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ということですが、3本目が変更となるかもしれません。 では、最初の記事は「∟車両…

続きを読むread more

再開したいのですが。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、実は現在凍結中とのことです。 その間に会議が開かれているので、一向に進む気配がありません。 そして、近鉄1980年代の車両が徐々に完成に近づいているのですが、この辺で部署訳が行われて、国内生産部署…

続きを読むread more

あー。

(N)本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですが、内容的には「∟車両部(新近畿車両)」からの続編記事とのミックスバージョンです。 (Kt1641F)そうでしたか、僕も気づきませんでした。けれど、進行状況はどうですか。 (N)順調ですね。1400系ももうそろそろ、出来上がってきましたから、何とか、後は2050…

続きを読むread more

近鉄1980年代デザイン車両は1400系の制作が急ピッチで…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、1200系の次…

続きを読むread more

1200系が何とか、できております。

(N)本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですが…。 (Kt1641F)どうしました。 (N)1200系のテスト品が完成しましたよ。 (Kt1641F)本当ですか! (N)こんな感じに仕上がりました。 どうでしょうか。 (Kt1641F)似ているかどうかは、少しわからないのですが、どうですか先輩…

続きを読むread more

近鉄1200系と1400系のポリゴン作成工事が終了。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」。3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事となります。 では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 …

続きを読むread more

さてさて、近鉄車両はどこまで…。

(N)皆様、こんばんわ。本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですが、 (Kt1641F)そうだ。ナレーターさん。実は、少し気になっていたことがあるのですが。 (N)はい、なんでしょう。 (Kt1641F)そういえば、PI製作を始めてから1年たちますが、今回ほど本格的なものはないと思いますが? (N)確かに、言わ…

続きを読むread more