帰ってきてからすぐに…?

皆様こんばんわ。本日の話題は、昨日からの予告通り2本です。申し訳ありません。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」唐となります。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から参りましょう。 それでは、といいましても、本日は面接がありまして、なかなか午前中の作業がストップ…

続きを読むread more

P100系ついに寝台車から食堂車へ第3段

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、それが、「∟車両部(新近畿車両)」が忙しくなってきたために、少し難しくなってきました。 問題はテーブルなどの配置をどのように変更するのかという点です。これが一番の問題でした。 そういえ…

続きを読むread more

明日はお休みをいただきまして…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。また増結記事も掲載する予定です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車…

続きを読むread more

P100系ついに寝台車から食堂車へ第2段

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、 近鉄の車両を製作したために、食堂車の制作が滞っている状態です。 結果的に、少し時間がかかりそうです。ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

そういえば。

(Kt1641F)ナレーターさん。 (N)はい。何でしょう。 (Kt1641F)今度は、ナレーターさんが新しく8810系などの車両を作るといっておりましたが。 (N)あの記事を見ていたのですか…ありがとうございます。 (Kt1641F)先輩はどう思っているのか…複雑な気持ちかもしれませんが…。 (Kt1504F…

続きを読むread more

さて計画は…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からの記事ですが、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、…

続きを読むread more

P100系ついに寝台車から食堂車へ移行。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 実は、P100系寝台車両の制作がほぼ終わり、続いては食堂車を製作することになりました。 ところが、 すいませんまだ作りかけです。これから詳細を作っていく予定です。ということで、報告は以上とな…

続きを読むread more

お二人の辞任劇、そこに何があったのか

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」ではなく「歴史もの」からです。 実は、ここ最近の安定運営してきた安倍政権に、激震が走っております。実は目玉閣僚といえる小渕優子前経済産業大臣と、松島みどり法務大臣の選挙法問題などで辞職ということになってしまいました。 しかし、今回の事態を考えてみると、政治献金ではなく政治資金報告書の…

続きを読むread more

近鉄1970年代デザイン車両について。公開することにしました。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」ではなく「歴史もの」から「お二人の辞任劇、そこに何があったのか」、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」からの合作記事です。 最初の記事…

続きを読むread more