P100系ついに寝台車へ。第7弾。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、実はP100系の寝台車両は実質上暗礁に乗り上げた格好です。 さて、ここから次に移りたいのですが、まだまだ、難しいようです。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

1号車増結:圧力となると…。

本日の話題の3本目の前に、「香港大暴動」に関しての記事を、掲載していきます。 ここ最近、香港の動きを警戒している中華人民共和国政府では、事実無根ともいうべき主張がなされているとのことだそうです。時事通信社の香港支局からの取材によりますと、本日付の「サウスチャイナモーニングポスト」の報道で、消息筋と称する人物から、「香港大暴動」の首…

続きを読むread more

一段落ですが、作業が…。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から、 (Kt1641F)あれ? 前の記事は終わったのですが…。 (Kt12334F)あー、そうだということができるけど、今回は、僕たち以外にも、いろいろとあって、将来が難しいですが。 (Hk1000F)どうも、阪急1000系1000編成です。何とか皆様から好評をいただ…

続きを読むread more

近鉄PIの解決策

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、2本目は「鉄タビ(臨時便)」からの記事で、「エリアトレイン」などを交えて、次の「鉄タビ」の記事について。3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 …

続きを読むread more

P100系ついに寝台車へ。第6弾。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 実は、本日お休みをいただきまして、近鉄関係に集中しているところです。 以て、本日の報告は以上となるのですが、それに関して報告があります。先ほどの話ですが、近鉄通勤車両系列を細分化することにしました。こ…

続きを読むread more

エリアトレインを追う 16(最終回)

(Kt1641F)さて本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第16回、本日が最終回です。 (Hk6050F)ようやく帰ってきたのですが、本日が最終回と聞いて、駆けつけてきました。 (Ks3001F)なぜか、私も付き合わされているという感じですが…。 (Ns1550F)あらら、これは…

続きを読むread more

公開するうえで、少し問題が。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第16回で最終回。3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。ほかにも増結記事も掲載する予定です。 …

続きを読むread more

P100系ついに寝台車へ。第5弾。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 実は、P100系エグゼクティブ寝台車両のうち、プルマン車両ができたのですが、今回は外見ではなく、内装の部分に変化があります。それは、昼行と夜行とで区別して表現しているという点です。 これは昼行…

続きを読むread more

エリアトレインを追う 15

(Kt1641F)さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第15回、最終回の前となりました。 (Ks3001F)さて、最終回の前とはどういうことですか? (Hk1000F)どういうことなのでしょうか。 (N)さて、私とS氏はどうしたのかといいますと、名古屋圏からの2人と別れ、大阪上…

続きを読むread more

本日はお休み。

皆様こんにちわ。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第15回。3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の記事です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」か…

続きを読むread more