P100系改良工事着々。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 実は、多伊鉄道線のP100系についてですが 救援車両などを製作しているところです。これから、どう改造していくのかは未知数ですが、グリーン車両はコンパートメントといった関係があって、製作するのは難し…

続きを読むread more

2号車増結:行方不明者はどこにいるのか。

本日の話題の3本目に行く前に、2号車増結の話を「御嶽山噴火」の記事をお届けします。 さて、現地は雨の報道がされている中で、気になっていたことが分かってまいりました。それは行方不明者の数についてです。それが16名という発表があったことが分かって参りました。 それでですが、安否情報の確認以外に、加増側からの届け出で明らかになって…

続きを読むread more

近鉄団体車両撮影ツアー 28(これ以後の記事はタイトル変更)

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第28回です。では案内人の1641編成さん。よろしくお願いします。 (Kt1641F)昨日から案内人を務めております、1641編成です。よろしく。 (Kt15401F)こんにちわ。アシスタントの「かぎろひ」です。よろしくです。 (N)ど…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局TEMU1000系の進行状況7

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄団体車両撮影ツアー」の第28回で、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からで…

続きを読むread more