計画書進まず。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作ですが、 実は計画書が全く進みません。「∟車両部(新近畿車両)」では台湾鉄路管理局TEMU1000系のテストが進んでいるために、難しくなってしまいました。 他は、近鉄系統の関係をどうするかについてです…

続きを読むread more

2号車増結:見つかったのはいいけれど。あとどれくらいの人がいるのか…。

2号車増結ですが、「雑記」から「御嶽山噴火」に関してです。 1号車増結で「香港大暴動」に関しての記事を書いていた中で、一番関心事となっている「御嶽山噴火」の記事が、2本目の後発となっているのは、なんだか、亡くなった方に申し訳ないような気がしてしまうこのごろですが…。 昼頃に、私の父とニュース映像を見ていたところ、御嶽山に登っ…

続きを読むread more

エリアトレインを追う 01

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第1回。さて、行きましょう。 (Kt1641F)さて、一気に奈良県に向かっていくところまで、でしたが、今度は奈良県の大和八木駅に行くまでですね。それより、 この編成にあっては…。 (N)あの時はあったのですが、今回は、出会えなかったのですよ。 …

続きを読むread more

1号車増結:香港暴動は収束かそれとも…。

ここ最近、恒例となった1号車増結。「歴史もの」から香港大暴動の続きです。 実は、この数日間、香港では経済活動の停滞が続き、繁華街を占拠している学生団体に対して、香港政府当局は、対話に応じる姿勢を見せていたのですが、事態がここにきて暗転してきました。 周辺の住民が1000人以上が占拠していた町に詰めかけて、一触即発の事態になっ…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局TEMU1000系の進行状況8(番号あっているのかは別ですが)

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄団体車両撮影ツアー」シリーズを改題して「エリアトレインを追う」の第1回としております。3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合同記…

続きを読むread more