多伊鉄道線プロジェクト関連

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」から、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」関連の車両についての協議です。 実は、今回採用している車両は交流車両が多いのですが、なるべく60キロヘルツに統一しています。しかし、今後直流区間になるという設定も考えられるために通勤車両などの直流機器…

続きを読むread more

エリアトレインを追う 04

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第4回です。それでは案内人お願いします。 (Kt1641F)どうも、こんばんわ。しかし、涼しくなってきましたね。ナレーターさんは、お風邪をひいていませんか? (N)私は、大丈夫ですが。大丈夫ですか。 (Kt15401F)台風も過ぎ去ってよかった。…

続きを読むread more

1号車増結:強制排除の可能性大へ!

本日の話題の2本目に入る前に、1号車増結をお届けします。「歴史もの」からです。 さて、中国のこれからを見通す大事な時期と予測されているこの暴動ですが、中華人民共和国政府が強硬手段に出る可能性が出てきていたことをお伝えします。 昨日6日の毎日新聞社の報道によると、香港の行政府トップ梁振英行政長官がテレビ演説にて発表したところに…

続きを読むread more

近鉄8000系系列の制作に入りました。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第4回。3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事の予定ですが、もしかすると「∟車両部(新近…

続きを読むread more