車両部との連携体制と、要請車両。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、車両部から少し気になることを話して下しました。 車両部からは正直言うと、現在近鉄の通勤車両の製造で、少し手が回らない中で、どうしようもない。ということと、現実問題に関してどうしようか悩んでいるという点が…

続きを読むread more

2号車増結:降雪→雪崩。その前に、やることがある。

続いては、2号車増結の記事です。 御嶽山噴火からもう10日が過ぎましたが、数か月たったように見えてしまうのは、私だけかもしれません。 さて、個人的な話はここまでにして、毎日新聞の記事によると、今秋の月曜日に通過した台風18号により、山頂付近が、今まで以上にぬかるんでいるという話がありました。実際に土石流の発生はなさそうだとの…

続きを読むread more

エリアトレインを追う 05

さて、2本目ですが、案内人タイトルコールを。 (Kt1641F)ということで、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第5回です。私から話していきます。ナレーターさんは、この後、どうされるのですか。 (Kt15401F)寝ているような気がしますが…。 (N)大丈夫です。起きておりますよ。さて、昨日の記事で…

続きを読むread more

1号車増結:対話と圧力(どっかで聞いた話?)

本日の話題の2本目に行く前に、1号車増結記事ですが、「香港大暴動」に関しての記事ですが、 「対話と圧力」というタイトルにしておりますが、その理由は、毎日新聞社からの報道ですが、香港行政府は学生側に対話を要請しておりました。実は、学生側の事情がありまして、抗議行動の中心となっている学生団体など主要3組織で、占拠の継続などの戦術を巡り…

続きを読むread more

幕の張替え作業が忙しいですよ…はい。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第5回、3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」を予定しております。ちなみに、増結車両などについては、随時アップ…

続きを読むread more