P100系の車両製作。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事から、P100系の関係を少し。 現在、コンパートメントを備えたこの車両を作ってみました。 これで、どうでしょうか。これをもとにして、寝台車両も製作する予定です(作ると大変なことになるかもしれませんね)。 …

続きを読むread more

エリアトレインを追う 10

(Kt1641F)こんにちわ。本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第10回となります。では始めますね。 (Hk6050F)いや、台風が大変なことになっておりますね。 (N)そうですね。今日も周辺のところしか行くことができなかったのですから。 (Hk1000F)まあ、ないよりはいいでし…

続きを読むread more

1号車増結:対話>圧力が理想だけど、現実は?

2本目に入る前に、1号車増結記事(だいぶ久しぶりですが)をお伝えします。 ここ2日ほど、新聞の国際面を見ていなかったのですが、「香港大暴動」に関しての大きな動きがあったようです。実は対話するという予定が、突然香港行政評議会の拒否によって暗礁に乗り上げた形となり、昨日からまた抗議行動が大規模化しているとのことが分かってきました。 …

続きを読むread more

テストをしようとしているのですが…。

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第10回、3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。そのほかにも増結が2本を予定しております。 では、最初の記事は「…

続きを読むread more