P100系ついに寝台車へ。第4弾

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 さてP100系ですが、室内の大改良工事が何とか、進んでいる状態です。理由は、 解体した状態ですけれど、どこか違いますよね。なんか薄い膜みたいなものが…これはカーテンを再現したものです。しかし、…

続きを読むread more

2号車増結:一時休戦、でも、あきらめない。

本日の話題の3本目に行く前に、2号車増結記事ですがタイトルは「一時休戦、でも、あきらめない。」といたしました。それは、「御嶽山噴火」被害による不明者捜索の打ち切りを、言葉にしたものです。 昨夜の毎日新聞社からの報道によりますと、台風が過ぎ去ってからも御岳山山頂は、捜索が難航しており、一昨日には捜索をしたものの、手掛かりが少なくなっ…

続きを読むread more

エリアトレインを追う 14

(Kt1641F)さてさて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第14回です。 (Hk1000F)そういえば、6050編成先輩が運用があるということで、お暇したみたいですし、って、京成3000系さんですね。 (Ks3001F)阪急1000系1000編成さん。こんにちわ。関東と関西の電車…

続きを読むread more

近鉄1980年代系統を製作するか

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第14回、3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 最初の記事は、「∟車両部(新…

続きを読むread more