P100系ついに寝台車へ。第7弾。

本日の話題の3本目は、「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事ですが、実はP100系の寝台車両は実質上暗礁に乗り上げた格好です。 さて、ここから次に移りたいのですが、まだまだ、難しいようです。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

1号車増結:圧力となると…。

本日の話題の3本目の前に、「香港大暴動」に関しての記事を、掲載していきます。 ここ最近、香港の動きを警戒している中華人民共和国政府では、事実無根ともいうべき主張がなされているとのことだそうです。時事通信社の香港支局からの取材によりますと、本日付の「サウスチャイナモーニングポスト」の報道で、消息筋と称する人物から、「香港大暴動」の首…

続きを読むread more

一段落ですが、作業が…。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から、 (Kt1641F)あれ? 前の記事は終わったのですが…。 (Kt12334F)あー、そうだということができるけど、今回は、僕たち以外にも、いろいろとあって、将来が難しいですが。 (Hk1000F)どうも、阪急1000系1000編成です。何とか皆様から好評をいただ…

続きを読むread more

近鉄PIの解決策

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、2本目は「鉄タビ(臨時便)」からの記事で、「エリアトレイン」などを交えて、次の「鉄タビ」の記事について。3本目は「∟都市開発部多伊鉄道線プロジェクト」と「∟車両部(新近畿車両)」の合作記事です。 …

続きを読むread more