本日の話題の3本目は、お待たせしました。昨日順延しました「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第4回です。出発進行。
さて、私は、昼食を食べに鶴橋駅に向かう午前11時35分発の名張駅行急行に乗り込んだ後、鶴橋駅で、昼食を取った後、
奈良線に乗り換えて、東花園駅を目指します。そのために、
…
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」で最初の記事と同じです。ですが、内容は異なりますが、始めましょう。
まず、台湾鉄路管理局DR2800系です。
昨日のDR2800系中間車両の制作に入ったのですが、あっという間に完成さいました。
理由は、先頭車両のコピーして何とか形にしたところです。
続いては、南…
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。昨日は3本目を順延してしまい、申し訳ありませんでした。さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両の制作状況を、2本目も同じく「∟車両部(新近畿車両)」からそれ以外の車両の制作状況について、3本目は「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシ…
続きを読むread more
皆様こんばんわ。実は誠に申し訳ないのですが、本日の話題の3本目に用意していた「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」は明日に順延いたします。
皆様、お楽しみにしておりました所申し訳ありませんでした。それでは。
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両以外の進捗状況についてお話しします。今回は2回目です。
実はDR2800系での情報があります。ただいま、中間車両のボディのみを製作することになり、いろいろと改良している最中です。
そして、南海系統では2200系の寸法を入手、後は、Trainキット…
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両について、2本目も最初の記事と同じく「∟車両部(新近畿車両)」から、台湾鉄路管理局DR2800系のお話。3本目は「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の4回目で…
続きを読むread more
本日の話題の3本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第3回です。
さて、今度は出店の中にもう一度は行ってみることにしました。
実は、気になっていた飴を打っているお店を、訪ねることにしたのです。そこには、あんこを入れた飴玉などが売られておりました。
そこで、私はミカン味…
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄南大阪線車両以外の進捗状況についてお話しします。
2つの話をしていくのですが、最初は忘れられた感があるあの車両から、といえば「台湾鉄路管理局DR2800系」のことです。現在、南大阪線車両の制作のために、現在凍結状態にあります。
2つ目は、南海22000系系統の…
続きを読むread more
皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄南大阪線車両のシステム改良工事について、2本目も、最初の記事と同じく「∟車両部(新近畿車両)」、3本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「 お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第3回目とな…
続きを読むread more
本日の話題の2本目は、お待たせしました「鉄タビ(臨時便)」から「 お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第2回をお送りします。
会場内に到着したのですが、何しろ、今回は「お伊勢」がメインとなっているので、どこの町から来ているのか、それを気にしながらの、店内散策となりました。
ちなみに、今回…
続きを読むread more