近鉄車両PIで誤りがありました(たびたび申し訳ありません)。

本日の話題の2本目は、最初の記事で書かなかった「∟車両部(新近畿車両)」からです。 申し訳ないことに、スイッチの一部に不具合が見つかっておりました。 そこで、大阪線については現在修正を図っております。 ちなみに、前回とファイルは一緒です。 http://yahoo.jp/box/QuaqNy:1970年代…

続きを読むread more

今から「駅マルシェ」に行ってきます。

皆様おはようございます。本日の話題は3本となります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」ではなく、「お知らせ」から、2本目は「∟車両部(新近畿車両)」、3本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「祝! 10万人突破企画」となり、内容が変わります。 「お知らせ」ですが、実は、これから「駅マルシェ」の取材に行こうと思…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局DR2800系

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、 台湾鉄路管理局DR2800系の作業は進んでおりません。 このままでは放り出しの可能性もあります。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

祝! 10万人突破企画「以前の記事から」

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「祝! 10万人突破企画からです。 (Kt1641F)ナレーターさん。そういえば、そう訪問者数が10万人を突破下みたいですけど、10万人突破してから、訪問者数の上昇率が、これまでとは異なるように感じます。 (N)ええ、確かに、今見てみると最初の記事の投稿から、今までの時間に99…

続きを読むread more

近鉄車両改造完了

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄車両の改造完了に関する記事、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「祝! 10万人突破記念企画」というお話しを、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から「台湾鉄路管理局DR2800系」のその後についてです。 最初の記事は…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局DR2800系製作中。

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系のことです。 ドアシステムも開発し、先頭車両は何とかXファイル化するところまで来ております。あとは、システム開発に入ります。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号 20(終点、大阪上本町、大阪上本町です>大阪線に乗っていた…

(Kt1641F)本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号」の最終回です。それより、ナレーターさん何をしていますか? さっきからずっと、システムとにらめっこしていますけど。 (N)実は、鳥羽駅行急行(大阪上本町駅始発)の部分を改良しているところです。 (Kt150…

続きを読むread more

近鉄5200系…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄5200系についての続報。2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号」の最終回となる20回。3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系についてです。…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局DR2800系製作。

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」から、台湾鉄路管理局DR2800系についてです。 ただいま、ドアの制作中です。感触としてはこんな感じ。 となっております。ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号 19(「停止位置はどこ?」>忘れてどうする!)

(Kt1641F)さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からですが、タイトルコールは「近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号」の19回ですね。 (N)なんだか、話すことがありませんねぇ。 (Kt1641F)あるではないですか。それより僕たちのPIどうなっております? (N)これは、この人ですね…

続きを読むread more