お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く 03

本日の話題の3本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第3回です。 さて、今度は出店の中にもう一度は行ってみることにしました。 実は、気になっていた飴を打っているお店を、訪ねることにしたのです。そこには、あんこを入れた飴玉などが売られておりました。 そこで、私はミカン味…

続きを読むread more

近鉄車両以外の話

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄南大阪線車両以外の進捗状況についてお話しします。 2つの話をしていくのですが、最初は忘れられた感があるあの車両から、といえば「台湾鉄路管理局DR2800系」のことです。現在、南大阪線車両の制作のために、現在凍結状態にあります。 2つ目は、南海22000系系統の…

続きを読むread more

近鉄南大阪線車両システム改良工事に入ります。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄南大阪線車両のシステム改良工事について、2本目も、最初の記事と同じく「∟車両部(新近畿車両)」、3本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「 お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第3回目とな…

続きを読むread more