近鉄の「伊右衛門トレイン」のデザインについて。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。昨日は1本が時間切れとなって、書くことができませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。 さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、特別編成の伊右衛門トレインのデザインについて、2本目は「鉄タビ」から「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する…

続きを読むread more

近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する」の第9回です。 実は、先ほど書いていた原稿がクラッシュしてしまったため、原稿を打ち直します。 私は、まだ青山町車庫で撮影を続けていました。さて、そのころ、ほかはどうだったのかといいますと、河内路ライナー氏は河内国分駅付近で撮影…

続きを読むread more

近鉄特別編成ヒストリートレインとラビットが完成

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄車両「特別編成」製作に関してです。2本目は「鉄タビ」から「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する」の第9回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系からです。 こ…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局DR2800系製作(移動後)

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系についてですが。 工場移転後に近鉄の特別車両の制作をしていましたので、現在停滞しております。また、ここで問題が出てきたのですが、 この画像は、更新後、つまり今の姿です。私が製作していたのは 登場時の姿であることが分かってきました…

続きを読むread more

近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する 08(再掲載)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から昨日掲載する予定でした「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する」の第8回です。改めて始めます。 さて、青山町駅に到着した「かぎろひ&あおぞら」ですが、この後どうなるのかといいますと、 2編成が、この場所に入線していくことになるわけです。3か月半前は、こんなに危ないとこ…

続きを読むread more

特別編成の制作を開始

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する」で昨日掲載予定だった第8回を、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系のその後について、お話しします。 …

続きを読むread more

お詫びいたします。

緊急ですが、1本追加します。 先ほど、車両部からの報告ですが、転落防止幌が取り付けられていないという失態がありました。 本日2本目の話題が書けなくなってしまい。これで対応の追われております。 ダウンロードされましたお客様には大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 これから、このようなことを起こさないように努…

続きを読むread more

近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する 08(翌日に延期)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する」の第8回と行きたかったのですが…。 申し訳ありません。実は、先ほどPIの不具合が分かったために、対応に追われておりました。そのために、今回は、明日に延期して対応します。 誠に申し訳ございませんでした。

続きを読むread more

特別編成に関してはまだ…。

皆様こんにちわ。本日の話題は1本減って、2本です。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」から「近鉄大阪線本年最後の撮影旅『かぎろひ&あおぞら2』を撮影する」の第8回です。 最初の記事は、「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は、作業中です。 現在特別編成の作業は止まったまま、…

続きを読むread more

台湾鉄路管理局DR2800系システム開発 5

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系についてですが、 実は、台湾鉄路管理局DR2800系はドアシステムの装備に移っております。あとは、中間車両のシステムを開発するだけです。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more