お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く 06(地上を歩きます)

本日の話題の3本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第6回です。 前回、河内花園駅で下車した後、地上に向かうというお話しをして終わりましたが、今回はここからのスタートです。 駅からすぐに、真下を見下ろすと、錆びた線路がそこにありました。まさに、2か月前までこの下を車両が…

続きを読むread more

近鉄南大阪線車両以外の状況は? その4

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両以外の情報です。 中心となるのが台湾鉄路管理局DR2800系ですが、現在制作作業が、現実問題と南大阪線車両の関係上足踏みとなってしまいました。 また、今夜から作り始めますが、近鉄南大阪線車両の完成を待ってからの作業となるのでまだわかりません。 …

続きを読むread more

南大阪線車両の情報

皆様こんばんわ。本日の記事は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両について、2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」の台湾鉄路管理局DR2800系について、3本目は「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第6回をお送りします。 最初…

続きを読むread more