近鉄南大阪線車両以外の状況は? その5

さて、本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄南大阪線車両以外の情報についてです。2本あります。 まず、台湾鉄路管理局DR2800系についてです。 実は、先頭車両の改良工事を行い、このような形になりました。変わったのは、テールライトの表現です。これを表示することになりました。 ということで…

続きを読むread more

お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く 07(地上探検後篇)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第7回。 さて、今回の旅は後篇に入りました。 高架の上を走る部分の撮影を続けていります。ただ、歩いて、歩いていくので、上半分しか見えません。 9820系9721編成の区間準急が通過。そのあとは、 若江岩田駅…

続きを読むread more

南大阪線車両は佳境へ!

皆様おはようございます。本日の記事は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両の話を、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第7回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から台湾鉄路管理局DR2800系に関してのお話しです。 …

続きを読むread more