台湾鉄路管理局DR2800系のシステム開発への流れ。

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両以外の情報についてですが、今回は台湾鉄路管理局DR2800型に注目して行きます。 しかし、なんだかんだでシステム開発には至っておりません。何せ、近鉄南大阪線車両のシステム関係にてこずっていたためか、全然進みませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m。…

続きを読むread more

お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く 08(鶴橋へ行く01)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第8回です。 私は、若江岩田駅にいます。 やはり、座るところはなく、立ったまま、待ちぼうけのような状態になっておりました。そもそも、このことをなぜ思い立ったのか、それは、今からふた月前の10月にさかのぼります。 実は、就…

続きを読むread more

近鉄南大阪線車両制作は佳境へ! 大詰め

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「お伊勢さん『駅マルシェ』と近鉄奈良線高架工事後の駅を歩く」の第8回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄南大阪線車両以外の車両についての情報です。 最…

続きを読むread more