南海22000系は停滞気味。

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」から、南海22000系のお話しです。 この状態から、なかなか進んでいない状況ですが、こちらをどうしようか迷ったままです。 続いては、阪急電車6030系系統についてです。 まだ、製作に手を付けておりません。ということで報告は以上となります。それで…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両の製作

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両10400系と11400系の車両製作についての報告です。 ここまで来ております。この後で、エアコンをつけて下の図のようになります。 こんな感じだったみたいですね。ちょっとエアコンが、変わっていますよね。 ここから少しずつ変更する予定です…

続きを読むread more

お知らせ

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。と言いましても、今、電車の中です。 最初の話題は、「お知らせ」、2本目と3本目は「?嵶症堯平袈甬車両)」からです。 では、「お知らせ」から、只今、難波駅に向かっておりますが、本日は午後5時以降に、車両部は営業を予定しております。 阪急の車両についても情報がある様で、その点についても、…

続きを読むread more

南海22000系はどうなっている?

本日の話題の2本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から南海22000系などについての報告です。 今のところ、こんな感じで推移しております。あとは、エアコン機器類の設計といった具合です。 後は、車両の設計図をどう描くかですね。ということで報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

近鉄特急専用車両ここまできました。

皆様こんばんわ。本日の話題は2本しかありません。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目も同じく「∟車両部(新近畿車両)」からです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 ここまでやってきました。実は、ここからは、ヘッドマークなどを製作することになりますね。 後…

続きを読むread more

南海22000系の制作状況

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から南海22000系電車のお話しです。 南海22000系ですが 今のところ、ここまでやってきました。まだまだこれから、種別表示などを行う部分を作っていくところです。ということで報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

再び吉野へ 06 吉水から見た蔵王堂の風景は?

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第6回です。 さて、蔵王堂からすぐそこにあるお食事どころで、昼食となったのですが…。 何処を間違えたのか、Facebookの某氏(後に出てくるお店があるのですが)の営むお店で食べてみたいと内心は感じておりました。 しかし、現実は…。近くで食べてみた方がいいということで…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両の制作についてですが。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」、2本目は「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第6回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海22000系の話ですが…。それでは。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 なんと、ここまで来ました…

続きを読むread more

南海22000系などについて

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じ「∟車両部(新近畿車両)」からです。 実は南海22000系についてですが、今のところ、進展はなく推移しております。 続いては、阪急6030系の改造ですが、幕改造ができていない段階なので何とも言えません。 とにかく何も進めません。ということで報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

新年会 04

(N)さて、本日の話題の2本目は、「新年会」の第4回ですが、 (Kt1641F)ナレーターさんこんばんわ。実は、昨日も大阪阿倍野まで来ていたのですね。そういえば、223系さんから聞きました。 (N)ええ、そうなんですよ。私も来たのですが…。正直言うとすごかったというのが、 正直言って、料金とも高さで押しまくっていますよ。まったく!…

続きを読むread more