近鉄特急専用車両の作成作業中。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「新年会」の第4回で、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海電鉄22000系についての報告です。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近…

続きを読むread more

新シリーズ 平和と戦争の間で揺れた日本 02-3 「再軍備化と憲法で揺れた時代」

本日の話題の2本目は、「歴史もの」から「新シリーズ  平和と戦争の間で揺れた日本」の第4回ですが、タイトルの形は「2-3」となっております。では始めます。 お隣で国家の生命を掛けた「朝鮮戦争」が、昭和25(1950)年6月に起きて以降、再軍備化が進む中で、日本の進むべき方向は一体どうなっていくのかと、人々が見ていた中で、…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」ではなく、「歴史もの」。3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から南海22000系などについてです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 ここまで作りました。それで、次…

続きを読むread more

南海22000系などについて

本日の話題の3本目は、最初の記事と同じく「∟車両部(新近畿車両)」からです。 南海22000系は、今のところ進んでいない状況です。しかし、ここからどうなっていくのかまだわかりません。 ということで、報告は以上となります。それでは。

続きを読むread more

再び吉野へ 05 吉野、中に分け入るべし。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第5回ですが、 私たちは、蔵王権現の鎮座している「金峯山寺」に入ります。 昨年も訪れたこの場所ですが、実は、撮影していなかった部分がありました。それが、これです。この場所に来たという、証を記した石碑です。下の画像が一番わかりやすいですね。 姫路からの講でやってきたとこ…

続きを読むread more

本日は、夕方から営業します。

皆様こんにちは。本日の話題は3本あります。最初の記事は、「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ」から「再び吉野へ」の第5回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄以外の車両制作についてです。 最初の記事からですが、本日は就職活動で外に出ております。 ゆえに、夕方からの営業となります。 …

続きを読むread more

新年会 03

(N)本日の話題の2本目を書くのを忘れておりました。 (Kt1641F)では、私で始めさせていただきましょう。第2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「新年会」の第3回です。 (Kt1641F)さて、今回は私と、阪神さんからの話題ですが。実は、私からの話をしますと、阪神電鉄は、開業130周年と聞いておりますが…。 (Hs12…

続きを読むread more

近鉄特急車両製作中

皆様おはようございます。本日の話題は1本減って、2本になります。ご了承ください。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」からです。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。 こんな感じで動いております。 完成させたら、システムの制作に移ります。ということで報告は以…

続きを読むread more

南海22000系などについて。

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から南海22000系などについてのお話しです。 さて、その前に、改造用ほうで、実は出来上がったものがあります。この4種類です。 こちらは、最初から登場していたN60000系ですが…。次からが初登場です。 阪急N2000系(神宝線専用)、N2200系(京都線専用…

続きを読むread more