南海電鉄22000系の製作ですが、どうなるか…。その4

本日の話題の3本目は、「∟車両部(新近畿車両)」から、南海22000系の制作についてお話しします。 1時間前までは、このような状態でしたが…。 ここまで進んで来ました。 続いては、ライト設定、内装設備の順に移る予定ですが、どうなるのかはまだまだわかりません。 続きましては、大阪市営地下鉄N60000系…

続きを読むread more

新シリーズ 平和と戦争の間で揺れた日本 02-1 「再軍備化と憲法で揺れた時代」

本日の話題の2本目は、「歴史もの」から「新シリーズ 平和と戦争の間で揺れた日本」の第2回です。 さて、戦後70年となった今年、外交でも節目に当たる年だといえます。その対象となるのは総計二十数か国になりますが、代表的なものを上げていくと、中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、ロシア共和国です。実は、ここに挙げた国が参加し…

続きを読むread more

近鉄に関しては、少し間をおいて…。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「歴史もの」から「新シリーズ 平和と戦争の間で揺れた日本」の第2回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」からほかの車両の計画について、お話しします。 最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からで…

続きを読むread more